つぶつぶ・・・の問題

ムスメが言葉を発し始めて 間もない頃

水玉模様のスカートが お気に入りで

「つぶつぶのすかー」 と呼んでは

毎日でも 着たがっておりました。

その つぶつぶ・・・

すごい つぶつぶ の展覧会があるそうです。

100115_pumpkin

詳しくは こちら → 草間彌生「わが永遠の魂」

初めての出会いは

直島で つぶつぶ模様のカボチャのオブジェ。

子どもの頃から 草間さんには

つぶつぶ模様の 幻視があるそうで

世界はどんな風に見えているのか・・・

88歳で つぎつぎと作品を生み出し

寝る時間も 食べる時間もおしんで

製作し続けておられる

すごいパワーです!!

今年の東京遠征のテーマ 決定です

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。