にじゅうきゅうてんきゅう

昨日、車ですれ違いざまに微笑んで手を振ってくれた人が

誰だったのか思い出せずモヤモヤしている すみれママ★です。

 

こんな感じで日々、老朽化を感じながら過ごしておりますが

一昨日、小さなミラクルが起こりました。

 

年が明けてまだ2週間ほどですが、今年こそはっ

と、早起き(早寝もしたいねんけどなぁ…)と、娘に優しくする、

明日でいーやーを減らす、内臓脂肪と体脂肪を減らす!など

小さな目標をコツコツ続けてクリアして『小さな幸せを味わうキャンペーン』

をやっているのですが・・・ 年始っぽいでしょ?

 

現実を受け止めるべく、お風呂上りに毎日体重を測ります。

おせっかいなウチの体重計は、BMI・体脂肪・筋肉量・内臓脂肪

骨量・基礎代謝、とどめは体内年齢を教えてくれます。

そして、そして、一昨日 体脂肪率が29.9%の表示にっ!!!

体内年齢は47歳!!!

ずーーーーーっと3割以上の体脂肪を抱えて生きてきて

ずーーーーーっとこのままなんだろなぁ~と思っていたので

わずか0.1ですが3割を切ったことが嬉しくて騒いでいたら

「私も測る~」と娘、日頃の不摂生で年末年始に

体調を崩していた娘は、体重38.8kg体脂肪5%でした。

引くわっ

 

おまけ

IMG_0914

寒い日のお留守番は、暖かいダンボールに入って

「捨て猫ごっこ」をしています。

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。