だーれーだー

年間ルーティーンの3階テラスのペンキ塗りを

終えた すみれママ★ です。

 

先日、差出人の明記のない封筒が・・・

IMG_0129

どこのおっちょこちょいかと思いきや・・・中身は・・・

IMG_0128

会社のガソリン掛カード!!と残りわずかな洗車カード!!

 

これを失くした日は、朝から激安新鮮野菜を買い出しに押部谷へ

そのまま更に西の父親の施設へ週に1度のご機嫌伺い、

戻る道すがら、所用を片づけながら最後は お店に寄って荷卸し

と、1日車でウロウロとしたのですが・・・

 

この日は とてもお天気が良く車中は暑いくらい

窓を半分くらい開けつつ、紫外線を浴びぬよう

サンシェードを上げたり下げたり、横に向けたりと

やりすごしておりました。なのでサンシェードに挟んでいる

カードホルダーは、ずっと目に入っていたのですが・・・

最後に確認したのは、お店を出た直後の信号待ち

んで、事務所に戻って ふと見上げると 「ないっ!!

あれぇ~~~ 車中に落ちてるものと思いきや・・・

見当たらず・・・

 

慌ててカード会社に連絡して、カードは使えなくしてもらい、

新しいカードの再発行も届き、やれやれ~と

この出来事を忘れかけていた頃に届いた郵便物でした。

 

この送り主、推測するに少し年配のようで

わざわざ郵便局で量ってもらい92円も払い

送って下さったようで・・・そして、下心のない無記名

 

嗚呼、なんと奥ゆかしい方なのでしょう~

町内に こんな優しい人がいるんだぁ~

今年一番のハートウォーミングな出来事でした。

拾って下さった方に 良いコトいっぱいありますように・・・

 

ありがとうございましたーっ

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。