畑仕事・・・動きの問題

11月も後半ですが、例年より暖かい日が続いています。

そんな 暖かくてよい天気の一日

キャルファームで畑のお仕事をしてきました。

attachment00 attachment01

露地では 夏秋の野菜も終了。

なすびを撤去しつつ 玉葱の苗を植えました。

しゃがんで ひとつずつ 小さな玉葱を植える・・・

立ち上がるときは 腰を じわじわっ と伸ばす・・・

そんな私の横で シュッ としゃがみ シュッ と立ち上がる

フレッシュな大工のりかちゃん・・・

いや、そんなことはどうでもよくて

玉葱は来年 5.6月の収穫になるとの事

冬の寒い間に じっくり 甘くそだつんですね。

そして 今回の収穫は ニンジン・スイスチャード・プチトマト

attachment02 attachment03

カラフルなスイスチャードはお肉といためて

ニンジンは葉っぱも一緒にかき揚げで

美味しくいただきました

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。