なぜこうなったかの問題

子供のころから 不動産屋のチラシで

間取りを見るのが好きだったり

幼稚園児の頃 お寺の本堂の天井を

そっくり返って見ていて 目を回して倒れたり・・・

人とは違ったアプローチで 建築に近づいた私。

行ってみたい 見てみたい建物は

日本にも世界にも いっぱいありますが

今 一番気になっているのが この建物・・・

bukken01top

写真は NPO法人尾道空き家再生プロジェクト のHPより

通称尾道ガウディハウス

こんな狭い土地に、傾斜のきつい土地に

よくぞここまで 凝った意匠の建築物が!

なぜ こんなんなったかなぁ・・・

内部はどうなっているのかなぁ・・・

誰が どんなこと考えて建てたかなぁ・・・

妄想は ムンムン膨らみます。

一度訪ねてみたら 少しは謎が解けるかも。

尾道では、他にも多くの古い建物が再生され

地域活性化の拠点として 活躍しているそうです。

ゆっくり じっくり 2.3日滞在しながら

見て回りたいなぁ と妄想中です。

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。