たっしゃでなぁ~~~!!

やーーーっとこさ「海賊と呼ばれた男」読み終えました。長かった~

パパには、もっかい読んで欲しいと思っている すみれママ★です。

 

じゅんちゃんの生レポがありましたが

一昨日は、中国からの実習生が2期生から3期生へと

入れ替わるため、歓送迎会が催されました。

IMG_0065③伝くんと②王くん

何故か、主役の彼らに腕を振るってもらいました

(エプロン持参の王くんかわゆす

王くんと張くんを可愛がってくださった業者さんたちも来てくださり

賑やか&涙の宴となりました。

 

3年間・・・ 過ぎてしまえば あっという間のようですが

やって来た時の不安や淋しさを思うと、辛かったやろなぁ~

言葉も習慣も違う異国で・・・ 大変やったやろなぁ~

なのに とても前向きで勤勉で標準語と関西弁をマスターし

(日本語の勉強の先生が私だったため・・・)

難関の日本語検定1級まで取りましたっ!

 

親子ほど歳の違うオバハンの私を

女の子扱いして優しくしてくれてありがとう

中国に帰ってからの ご活躍お祈りしています。

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。