暑中お見舞い申し上げます。

本日、夕刻  親方と店舗の現地調査へ 明石の魚の棚へ

すっごい行列ができていたのを発見した親方と行列の先へ

そこは、まむし 鰻のかば焼き の店先でした。

そこで、今日は土用の丑の日だったことを思い出した まつした です。

 

別に、買う気は無かったのでまつしたですが、 魚の棚商店街ですから、

ちょっと興味があり 商店街の中をウロウロ。

あちらこちらで、鰻のかば焼き を売っているのですが。。。

なぜ、一件だけに行列ができているのか?

相当おいしいのか、安いのか。。。 そこらは調査していません。

でも、チラッと見たお店では、一枚 2,000円 手が出ません。

P1050311 かもめーる

暑中見舞いって、何時出すのがいいんだろう。って調べたら

夏の土用から立秋の前日 っていう説があるそうですね。

という訳ではないのですが、かもめーる 買ってみました。

最近、何かと遠方の方々にお世話になっていて。。。

ごあいさつでも。 と思ったわけですが。

で、郵便局でノベルティグッズもいただいちゃいまして。

P1050310 消しゴム

おっと、かわいい。 と喜んでおります。

が、きっと使わないなぁ。。。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita