タオルふわふわ、かりかりの問題

愛媛出身の私にとって タオルといえば 「今治」 !!

ユニクロのロゴなんかでお馴染みの

佐藤可士和さんのデザインで ちょっと話題になったロゴ。

20091229_1095277

画像は今治タオル関連HPより。

かっこいいし 品質もいい というイメージが定着して専門店もできています。

タオルメーカーの友達もいるので、なんかうれしい。

タオルといえば、少し前に新聞のコラムで

ふわふわが好き派 と かりかりが好き派 の話題が沸いてました。

家族の内に派閥があって 洗濯時に 柔軟剤を入れるか否かで

もめるとか もめないとか・・・

我が家でも 娘はふわふわ派でわたしはかりかり派

男性達は・・・違いがいまひとつわからん派。

私が使うタオル類、タオルケットなんかも

絶対に かりかり に仕上げたい。

私が洗濯するから これは譲れません。

あとは その時の洗濯事情で・・・

ちなみに、今治タオルみたいに高品質のものは

ふわふわ仕上げで、そ~っと押さえて吸水させるのにむいていて、

旅館の、大浴場に行くときにセットされてるようなチープなやつは

かりかり仕上げで、ゴシゴシするのにピッタリなんだそうです。

もちろん、お肌にいいのは・・・

そういえば私、昭和のチープな時代に育ちました。

 

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。