あぁ・・・ かみだのみ

 

昨日、早くも年末の挨拶に酒屋さんや保険のオバちゃんが来られて

あせりだした すみれママ★ です。   う~ん 師走ぅ~

 

SMD本部長、いつも美味しい『酒粕』ありがとうございます!!

 

 

TVのコマーシャルでも ハイジが聞こえないフリをしてますが

いよいよ 受験まで 100日を切りました 

我が家の受験生は、相も変わらず呑気な暮らしぶりです。

 

昨夜も 塾が終わってから、先生から電話がっ

「何故か、本人は頑張ったつもりでご機嫌ですけど

頑張ったレベル、全然たりませんけど・・・」

予定を下回る 期末テストの結果にお叱りを受けてしまいました。

 

小3から お世話になっている先生で、曰く

「つきあい長すぎて、出来の悪い妹みたいで 憎めないんですよね~」

と いつも気にかけて頂いているようなのですが

その恩を仇で返し続ける娘に 打つ手がなく 情けない・・・

先生、すみません・・・

 

初詣は、保険のオバちゃんから 仕入れたネタで

お伊勢さんの『猿田彦神社』に合格祈願を家族で参ることにしました・・・

もう、神頼みしかありませーーーーん

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。