「たいないねんれい」

今日から12月、気持ち悪いほど、暖かな日が続き

天変地異の前触れでないように・・・と

願っている すみれママ★ です 

 

 

少し前にパパが ポチッと購入した体重計

体脂肪だけでなく、筋肉量や骨量、基礎代謝まで

測ってくれるというのんが我が家にやって来て 早や数か月・・・

 

昨年の5キロ減が まぼろし~となってしまった今、

いろいろと 心がけているにもかかわらず、体のタルミに歯止めがきかず

何が原因なのかと 体重計に乗ってみたところ・・・

 

体重: はぁ~、元通り・・・

体脂肪: 30は切らなあかんよなぁ~

BMI: ぎり標準!!

筋肉量: 標準!

骨量: 標準!

内臓脂肪: 標準!

基礎代謝: 「少なめ」だったり「標準」だったり

 

そして 体内年齢: 53才・・・ 『なんでやねーーーーん

思わず、体重計に突っ込んでしまいました・・・。

地味にイヤな感じです

 

パパみたいに 「32才」とかは目指しませんが、

せめて40代前半にはなりたいなぁ~と

試行錯誤の日々が続いておりますが・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。