趣味を続けるのも難しい

私の趣味は以下の三つ。

①海外へのふらり一人旅

②本屋で本を物色する

③バイオリンを弾く

でしたが、1歳5ヶ月の息子がいると到底それらをするのは難しく、①と②はあきらめてしまいました。

何とかまだ踏ん張っているのが③のバイオリン。

これは週1回、レッスンに通っているおかげで強制的に時間を確保しているからです。

が、しかし、全く練習できず週1回のレッスンがバイオリンに触る唯一の時間という状況。

本来は家で練習してからレッスンを受けるのがセオリーで、今の状況では全く上達しません。

だんだんレッスンに行くのが悲しくなってきております。

妊娠した時に、たくさんの先輩ママ達に「赤ちゃん産まれたらバイオリンなんて無理やで」と言われましたが、今になってジワジワ身にしみております。

でも、やめたら最後。

おそらく何年も再開できず、再開した時にはビックリするくらい弾けなくなっているはず。

もう少し、かじりついて頑張ってみたいと思います。

夜バイオリンを弾く

夜中に消音器を付けて少し弾きました。

消音器外して弾きたい!です。

sumire_staff
  • sumire_staff