竜巻注意報って・・・

関西も 梅雨明け となり いよいよ夏本番です!!

今年は 大雨が降りませんでした。

梅雨の最後にありがちな 雷も遠くから聞こえたぐらい。

雷 ドキドキするから ちょっと楽しみなんですが・・・残念。

でも・・・竜巻注意報が3回出たの ご存知ですか?

7月17・18・19日のお昼頃や夕方 兵庫県に竜巻注意報発令!!!

18日のちょうどその頃 事務所から見える空は 特に異変なく雨も降っておらず・・・

どこかでえらいことが起こっているのか? と思いつつ帰路につくと

北の空 遠くのほうに でっかい積乱雲が もくもくもく!!

あの雲の下は 豪雨突風に見舞われているかも・・・

そして 西の空はこんな雲が出ていました。

雲

ちょっと不穏な感じ・・・この季節にこんな空は見たことがない。

嵐がやってくるかと ドキドキしましたが・・・何も起こらず・・・

 

さて、今年の夏も 猛暑 になるとか。

なんとか 無事に乗り越えたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。