パエリア鍋

キッチンは家中で物が一番多く収まっている場所です。

特に日本人は家庭で作る料理が和食、中華、洋食、と幅広い為、それに合う食器や調理器具もたくさん必要で、一説によると欧米の家庭の3倍ほどキッチン用品を持っているそうです。

我が家も、キッチン用品はキリがないので買わないように気をつけています。

ですが、冒頭のタイトル「パエリア鍋」の購入に踏み切るか否か。。。で迷っています。

パエリア鍋って大きくて場所をとるんですよねぇ。。。

我が家は主人が大好物メニューなので、よくパエリアを作ります。中華なべで。

手持ちの中で一番大きいので中華なべですが、作るたびに「雰囲気ないなぁ」と思いながら作っています。

パエリア鍋なら、鍋ごとテーブルに出しますが、中華なべなのでお皿に移しています。

買うべきかなぁ。買ったらどこに収納したらよいのか。。入るところない!

パエリア調理中写真

 

 

sumire_staff
  • sumire_staff