おめでとうございます。

本当は、琵琶湖のほとりに行っておきたかったのですが。。。

残念な まっつぁん です。

というのは、本日担当させていただいております店舗のプレオープン日!

完工確認 にお伺いしたいところでしたが。。。

JR瀬田駅近く にわ・とりのすけ瀬田駅前店様  国道1号線沿いです。

seta

残念ですが、これから少し 京都滋賀への遠征が出てきそうなので。。。

その時にでも。。。

6月は私にとって、店舗オープン祭りでした。

あと、2件オープンを迎えましたが、どちらも神戸市内です。

okamoto

こちらは、阪急岡本駅 近く! にわ・とりのすけ岡本店様

焼き鳥屋なんですが、オープンカフェのように、屋外テントの下には、テーブル席が。

おしゃれな岡本に おしゃれな焼き鳥屋を目指しました! な~んてね♪

さて、もう一軒は、 とっても懐かしいような。。。

そう、3丁目の夕日 って感じ!

西舞子3丁目 にできました!

お好み・鉄板焼き のお店 こなみ 様

こなみ

カウンターで焼いてもらって、そのカウンターで食べる!

街のお好み焼き屋さんです。

このお店で使われている豚肉は、茶美豚(チャーミートン)だそうです!

チャーミートンとは、鹿児島のブランド豚で、緑茶粉末とその成分「カテキン」と「さつまいも」が入った飼料を食べて育った豚が「茶美豚」(チャーミートン)だそうです。

そして、茶美豚には従来の飼料で育てた豚よりビタミンEが多く含まれているそうです。

で、先日 ちょっとごちそうになってしまいました!

今度は、ゆっくり ビールを飲みながら。。。

皆様もぜひ! 懐かしい雰囲気を味わいに行ってみてください。

 

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita