トイレ掃除が楽になりそうです。

生活習慣というか、時間配分の改善に取り組んで、二日目。(なんやそれ!)

朝から弁当作って、ちょっと “頑張ってるね!”感を味わっている まっつぁん です。

久しぶりの弁当持参に、スタッフの Sさんからは、『まっつぁんが弁当持って来ている!』

と突っ込みいれられてしまいました。  どれだけ作ってなかってん!!

一応、主婦なんですけどね。。。 べつに料理が嫌いなわけでもないんです。

食べること好きですから。。。  嫌いな家事といえば、 お掃除!

今日も、すみれママに 『これ、安くない?』 とレンジフードの清掃の広告!

飛びつきたい気持ちをおさえてね。    さて、年末の大掃除もありますが、

日々のお掃除でも、これは、とっても楽になりそうな。。。

そんなリフォームを担当させていただきました。

今年の春にでた 新しいトイレ! まっ、もともとあった 収納キャビネット付の

トイレなんですが! TOTO のレストパル! その新たなシリーズ?

レストパルF

レストパルF

そう。  これなんです。

床に着いていない!  宙に浮いてますよ!

先日、これをお客様に採用していただきました。 最初は通常のレストパルだったのですが

カタログの写真を見られた奥様が 『お掃除が楽になりそう!』 と気に入っていただき

変更となりました。

私も、初めてだったので、ちょっぴり不安というか、期待というか、楽しみで。

宙を浮いていても 腰かけるわけですから、しっかりしていないとね。

そこで、取り付けには十分に補強をして。

背面に合板を貼ります。

その壁面に 金属フレームを取り付けて

それをキャビネットで覆う形ですね。

 そして、フレームに便器を取り付けて接続。

 

これで、床のふき掃除もやりやすく、便器の後ろを手を伸ばして拭くこともなくなります。

シンプル、シックに内装も出来上がり!

我が家も 替えたくなってしまいました!

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita