画像

コワーキング計画進行中! C-6 お知らせ

コワーキング計画進行中!

こんにちは!つない堂のおにょうえです(^▽^)/ 現在コワーキングスペース計画が着々と進んでおります。   3階スペースをつなぎ会員様に開放させていただく予定ですが、昼寝をしたりお食事をして頂けるのが魅力✨ 近くのコンビニで買ってくるもよし、カップラーメンを食べて頂くもよし、のほか宅配もい…
ご近所探検 C-3 暮らしを楽しむ

ご近所探検

少しは暖かくなったんでしょうが、今日はタートルのニットで来ました ちょーどいい! 去年の12月、暖かかったお休みの日 ご近所でお昼ご飯を食べたあと、たまには散歩してみるか!!と ご近所の探検に 散歩するようの道をズンズン歩いていくと とても大きなひろっぱが 大きな木がアチコチにあり、芝生でゴロゴロし…
お久しぶりでございます(^▽^)/ C-6 お知らせ

お久しぶりでございます(^▽^)/

ブログの不調(多分私のミスで)が続いており、心休まらない日々が続いております( ;∀;)しかし!復活していないけど再開していきます。サイトに到達するのに時間がかかりますがゆるりとお待ちいただきます様お願いいたします。 さて、今日から3月。緊急事態宣言も解除されましたが、ここで気を緩めてリバウンドしな…
火を囲む C-3 暮らしを楽しむ

火を囲む

ある秋の週末、何家族かで淡路のゲストハウスを貸し切り、プチ旅行をして来ました。 Go toキャンペーン+地域共通クーポンでとてもお得に泊まれました。 海を望むテラス付き。朝日を浴びながらの朝食はとても気持ちがよかったです。 ゲストハウスには、薪ストーブがありました。 昼間は日差しもあり、暑いくらいで…
吐いてーーー吸う C-2 健康

吐いてーーー吸う

台風シーズン到来となり、ぐずついたお天気が続いていますね。 秋晴れのすっきり青空のお天気が恋しいですが、あの夏のうだるような暑さから こんなに過ごしやすい気候に移り変わっていることに感謝感激の毎日です。   ある日曜日の朝、伊川谷にある太山寺へ座禅の会に行ってきました。 鎌倉時代に建立され…
つむぎぐらし 農作業体験&夏野菜の収穫 b-1 イベント告知

つむぎぐらし 農作業体験&夏野菜の収穫

今日は6月27日はキャルファーム神戸さんでの 【つむぎぐらしvol.7】 農家さんに教えてもらう②農作業体験&夏野菜の収穫 でした 週の半ばまで雨予報になっていたので、前回に続いてまた中止かとハラハラしましたがなんとか持ちこたえてくれました。 じゃがいもとプチトマトの収穫、めっちゃ豊作!スタ…
畳縁 Tatamiberi C-3 暮らしを楽しむ

畳縁 Tatamiberi

こんにちは! すみれ建築工房歴2ヶ月のちゃんまりでございます。 今日は、岡山県倉敷市でみつけた畳縁をご紹介いたします。 水玉のお洒落なデザインの畳縁!!即買いました。 倉敷市美観地区にある畳縁店で見つけました。 他にもボーダー柄などお洒落な畳縁がたくさんありました。 こんな畳縁を使った和室はポップな…