凍結注意

昨日は寒い寒いと思ったら、今期最強寒波到来
だったそうで、この辺では珍しく雪が積もりました

こんな日に選挙だなんて投票率下がるだろうなと
思いながら雪降る中、近くの小学校まで投票に
久し振りの積雪に喜んで遊んでいる
子供たちもチラホラ。うちにも小さな雪だるまがいました。

夜、こんな日は鍋よねと家族から「また~?」とブーイングを受けながらのんびり食べていると
ふと外の水栓の凍結予防を
していなかったことに気づきました💦
恐る恐る見てみると、、遅かった~凍ってる😭

今からでは遅いがタオルを巻いて、合ってるかわからないけどそこらにあった米袋をかぶして、、


もし凍ってしまったら、熱い熱湯をかけるのはNG行為で(急な温度の変化で管が割れる恐れがあります)
自然に溶けるのを待ちましょう
翌日、昼頃に確認すると

すっかり溶けて、水漏れもしていないもよう、、
良かった😂

you
まだまだ不慣れですが徐々に頑張りますのでよろしくお願いします!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です