昨日は寒い寒いと思ったら、今期最強寒波到来
だったそうで、この辺では珍しく雪が積もりました
こんな日に選挙だなんて投票率下がるだろうなと
思いながら雪降る中、近くの小学校まで投票に
久し振りの積雪に喜んで遊んでいる
子供たちもチラホラ。うちにも小さな雪だるまがいました。
夜、こんな日は鍋よねと家族から「また~?」とブーイングを受けながらのんびり食べていると
ふと外の水栓の凍結予防を
していなかったことに気づきました💦
恐る恐る見てみると、、遅かった~凍ってる😭

今からでは遅いがタオルを巻いて、合ってるかわからないけどそこらにあった米袋をかぶして、、

もし凍ってしまったら、熱い熱湯をかけるのはNG行為で(急な温度の変化で管が割れる恐れがあります)
自然に溶けるのを待ちましょう
翌日、昼頃に確認すると

すっかり溶けて、水漏れもしていないもよう、、
良かった😂

