朝ドラの主題歌の歌詞が刺さりまくりのつむぎママ◆です♬
今年も受け入れてしまいました。『トライやるウィーク』
昨年もですが、かけもちで他の事業所へも行くらしく
(事業所によっては1日だけしか受け入れていない所もあるそうで
まあ、実際5日も面倒見るのは負担でしかないのですが…)
2日だけとか1日だけとかの参加者が増えてきました。
1日目。
自己紹介がてら志望動機を自己紹介カードと照らし合わせながら聞いてみると
通り一辺倒の志望動機に将来の夢、「特になし」が半数を占めており、
なんだか淋しい気持ちになりました。 (ご時世ご時世と自分に言い聞かせました。)
ホームページを見ながら会社説明をし、どんなふうに家が出来上がるのかを話し、
伊川のゴミ拾いをして午前の部は終了~!!
(良いコトなのですが以外にもゴミが少なく、袋いっぱいにはなりませんでした。)
午後からは、実際に建築した家を1/50サイズでおうちの模型を作りました。

先生が私だったので写真撮って載せる仕上がりには至らず… 残念です😢
雰囲気を楽しんでもらえてたら良しとしときます。 ごめんよーーー!!
本日2日目。
珍しく会社にいた社長が火、水曜日と見てくれることになりました。

本を開いて立てるブックスタンドを図面から引いて制作中…
そろそろ出来たかなぁ~ 怪我してへんかなぁ~


