連休を利用して行ってきた韓国・ソウル。

自転車をレンタルして街中を気ままに回り、思っていたよりも起伏のある
ソウルの地形を体感しました。
通りごとに同じ業種のお店が並んでいることも発見でした。
おかわりしたポッサム、はちみつを入れて飲むマッコリなど、美味しいものにも
たくさん出会い、短い時間でしたが楽しい旅でした。

ソウルはカフェが充実していて、それぞれに街に開かれた作りになっており、
飲み物もどこもたっぷりと美味しくて、
日本とは違うカフェ文化を巡るのも面白かったです。

ちょうど9月末から開かれる建築ビエンナーレのインスタレーションの工事の真っ最中でした。

まだまだ行きたいところがあったので、また機会があれば
訪れたいです。

