寒い日のお出かけに室内で遊べる場所はないかと、神戸製鋼が運営する施設「灘浜サイエンススクエア」に行ってきました
こちらは遊びながら、製鉄・発電・エネルギー・環境4つのテーマについて科学が学べる入場無料の施設です

放電の仕組みを学んだり

自分の影を残してみたり

1tの重さを思い知らされたり

手動で動かすハーバーランドにある玉コロコロは大人も必死になりました
頭と体を使って楽しくサイエンスに触れることができました
無料でこんなに楽しめるとはありがたや~😂
夏休みには子供向けイベントも色々催されるみたいなので
また行ってみたいです

