最近 玄関の鍵が
シリンダーに入りにくいし 入ってもなかなか回らないし
急いでる時にイライラ 帰ってきても家に入れなくてイラッ
結構イライラしながら使い続けてたけど
鍵穴にさす潤滑油を管理人さんにお願いしました
老朽化もあるけど 悪いのは鍵らしく 鍵が歪んでると

潤滑油もそんなにもたなくて 鍵穴から抜けなくなったらシリンダー交換
そうなる前にとりあえず家に1本余っていた多分歪んでいないであろう鍵を使うことに
家族は鍵の事そんなに文句言ってなかったので
使用頻度が一番高い私の鍵が一番歪んでいるんだろうなあ
小さいことだけど解決したのでちょっとすっきり

