甘さの秘密

こうも寒いと畑に行くのもおっくうになりますが、重い腰を上げていってみると・・
バケツの水が氷になっている

この日は人参とネギとほうれん草を収穫しました

真冬にとれた人参やネギがとっても甘くてビックリ!!
なんでも冬野菜は、寒さで自分自身が凍ることがないよう
細胞に糖を蓄積するため甘い野菜になるそう~

環境に負けずに生き抜くには
臨機応変に自らを変化させることも大事
野菜も人間も頑張ってるのは同じだなと思いました

 

 

you
まだまだ不慣れですが徐々に頑張りますのでよろしくお願いします!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です