いいデザイン

担当させていただいた「だんだんの家」が地域材利活用建築デザインコンテストの1次審査を無事通過し、

先日現地で2次審査が行われました。

憧れの著名な建築家の先生方に実際の家を見て頂くので、M氏も私もとても緊張しましたが、

皆様とても優しくて和やかな雰囲気のうちに無事終了しました。

だんだんの家のダイニングコーナー。

北区のCACHITO FURNITUREさんで購入した椅子の納期が現地審査に間に合わなかったので、急遽、CACHITO FURNITUREさんのご厚意で

素敵な椅子をお借りすることができました!ご協力ありがとうございました!

審査終了後、お借りした椅子をお返ししに、CACHITOさんのショールームへ。。

CACHITOさんの目線で厳選された国産や北欧の椅子や立派な無垢の一枚板がずらり。。
実際にいろいろ座らせていただきました。どれもキラリと光るデザインなうえに、ほっとするような座りごこち。。どれも欲しい!!

デザインの優れた椅子って、どこから見ても美しい佇まいです。

置いてあるだけでその場の空気感が変わります。

設計する建築も、佇まいから美しく、周りの環境にも配慮した威張らない存在になれたらいいな、と思います。

 

CACHITOさんはテーブルや収納家具などのオーダーや家具の修理もされておられます。

無垢材を使ったシンプルで上質な家具は、経年変化も美しく、普段の日常生活をより豊かにしてくれそうです。

ショールームは予約制みたいですが、ぜひ行ってみて下さい!!

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です