長年にわたりお疲れ様でした

朝、洗濯しようと洗濯機のボタンを押したけど、全く動きだす気配なし。

脱水の際に洗濯物の偏りがあったらよく止まっていたので、それかなあと思ったけど今回はちがう。

予兆はありました。前夜にモーターから異音がしていて、明日になれば直ってるよねと願いつつ

寝ましたが、やはりダメでした。

購入してから11年。

部品交換の選択肢もあったけど、ほぼ毎日使いつづけて限界かなと思い買い替えることに。

とは言っても、新しい洗濯機がくるまで夏の洗濯物を放置できないので、

人力で洗い・すすぎ・脱水を試みるもすぐにギブアップ。

こんな重労働を毎日こなしてくれた洗濯機に感謝する機会となりました。

洗濯物はというと、数日間、テラスマのコインランドリーでお世話になりました。

たまちゃん
  • たまちゃん