ドローンでの屋根点検

先日

ドローンのライセンスの更新に行ってきました。

 

先月航空法が改正されてから初めての飛行。

ドローンも車のナンバープレートのような番号で管理されることになり

割り当てられた番号をテプラで機体に貼って

西宮の自然たっぷりなところで飛ばしてきました。

 

電線もなく広々見渡せるところで飛ばすのは楽しいです。

ドローン

 

 

そして無事講習が終わり、そのままの勢いで

リフォーム中の現場に寄って屋根点検してきました。

屋根点検

ちょっと落ち葉溜まり気味でした。

ドローンの風で落ち葉を吹き飛ばすことができないのが残念ですが

定期的にお伺いして引き続き注視していこうと思います。

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima