大阪中央公会堂で

6月19日、株式会社四方継の未来創造企業認定式が行われました。当社代表高橋が左から3番目にに晴れ晴れしく立っております!
未来創造企業とは、一般社団法人日本未来企業研究所が認定する「本業を通じた継続的な社会課題の解決」を事業目的の第一に掲げ、その実践により社会の価値や人々の幸福度を向上させ、よりよい社会を創り出すだけでなく、実践の結果生まれる利益を適切に分配(従業員等へ)・再投資することで企業の持続的な発展に努める企業」です。未来創造企業の推進を図ろうとする意欲のある中小企業を、一般社団法人日本未来企業研究所が「SSC(サステナブル・ソーシャル・カンパニー)未来創造企業」として認定する制度」だそうです。

午後には高橋がプレゼンターとして発表もさせて頂き、アドバイザーの先生からは「あなたは必ず成功する!」とお墨付きを頂いていました。社員として鼻高々です👃

 

で、私のもう一つのワクワクポイント「中之島公会堂(本名 大阪中央公会堂)です。若かりし頃、中之島には確認申請を出したり事前協議に行ったりと大阪市役所に足しげく通いました。お隣の中之島図書館にもよくお世話になったものです。その中でも公会堂は外から見るだけで、なかなか大会議場に入れることは無いのでいっぱい写真を撮りました。

  

レトロ素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

地下には私が建築を始めたころに大きな話題になったアーバンエッグの設計図が!懐かしすぎる!

 

ちょっぴり青春を思い出した一日でした。

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!