美髪を目指して

ここ数年、ショートカットを続けていましたが、昨年から髪の毛を延ばしております。

目標は「ヘアドネーション」。子供用の医療用かつらを作るために自毛を寄付する取り組みです。私も大人になってから寂聴さんになった経験がありますが、大人のかつらは医療用もファッションウィッグも充実しているのでそんなに苦労しません。でも子供用は成長に合わせたサイズが必要だったりと大変なんです。

寄付をするには31㎝以上の長さが必要なのですが、あまりの傷み様に5㎝ほど年末に切っちゃいました( ノД`)シクシク…

今は美髪を伸ばすために試行錯誤しておりますが、良いな、と思っているのがシルクのヘアキャップ。寝る時にかぶるんですが、髪の毛がもつれないしシルクの効果?でかなかなかよろしいのです。なにより一度買えばお金がかからない!一度お試しあれー、と思いますが、寝相の悪い人は寝ている間に取れちゃうそうなのでご注意くださーい。

注 私がかぶるとめっちゃ大阪のおばちゃんです((´∀`))ケラケラ

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!