10月に入りましたね。
ハロウィーンの飾りつけをよく見るようになりました。
が、まだ半袖でがんばる まっつぁんです。
最近、家に帰ると

脚のむくみが。。。
むくみなのか、もともとなのか。という話もありますが。
仕事中、座り続けているので
重力には逆らえないのか?
そこで、足を上げてみようと。
お休みの日にクッションを見に
ニ◎リへ
棒状の枕のようなクッションを買ってみようかな?と思っていたのですが
選んだのは、

なんだ。この形。 と思ったのですが
巷では結構でているのですね。
ネットで見るといろいろな使い方があるのを見つけました。

で、これをデスクの下におき、
足をのせて、くつろぎながら(コラッ!)
仕事をしております。
ちょっと、脚楽かな?
で、違う使い方を見つけました。
昼ごはんの後のお昼寝用まくら。
上の“うつぶせ寝”のポーズを
机に座った状態で。
これが、枕を抱きかかえている感じで
良い感じなんです。
これで、お昼からも頑張ってお仕事しますよ!

