山へGO~!

2年位前から、ぼちぼちと始めたことがあります。

それは、なんちゃって登山。(というよりハイキングですが。。)

 

最終的には、富士山に登ることをゆる~い目標にしていますが、今は日帰りで行ける

神戸の山を、友達と登山部なるものをを作って、たまーにハイキングしています。

冬の良く晴れた日、摩耶山へGO!

新神戸の布引の滝からスタート。数年前から、

初心者向けの緩やかなコースが土砂崩れのために寸断されており、途中からいきなり上級者コースに!!

摩耶山は標高699メートル。ですが、体感としては標高1000メートルくらいの感覚!!

もう、果てしなく階段をのぼっているかのようなしんどさ。。

体力的にはきついですが、携帯の電波も届かないような自然の中はやはり気持ちが良いです。

デジタルデトックス出来ます!そして、動的メディテーション状態で、頭の中がスッキリするので、

私はたまに無性に山に行きたくなります。^^

そして、4時間かけて摩耶山到着。

到着後のお楽しみ、、それは山頂でのチーズフォンデュ♥

実はそれが一番の目的だったのです。(笑)

部員がペットボトルに白ワインを詰めて持って来てくれていたので、みんなで乾杯🍷

体を思いっきり動かした後は、何を食べても体に染み入る美味しさで。。
極寒の中、震えながら楽しみました!

次はどこへ登ろうかな~。

 

 

 

とみんぐ
  • とみんぐ