おー!できた!

2年前に脳梗塞で半身麻痺になった父。当初はガラケーを持たせていましたが使えないからいらないと言われたのが一年以上前。
だけど、コロナ禍で面会もままならなくなり持ってきてほしいものも頼めないようで、電話が欲しいと。。

ガラケーでボタンの大きいのを探してみたけど3G対応っていつのよ(;’∀’)
スマホでないと仕方がないかとあきらめたものの、ショップで買うと高齢者向けのスマホも結構な値段がします。

そこで!「簡単スマホ」アプリを探したらあるんですね~。早速自分が使っていた旧機種に入れてみると結構使いやすいし見やすい。

やったー!これに格安SIM、スタンド型のワイヤレス充電器(かかってきたらすぐに見える)、骨伝導イヤホン(耳が遠いので)をセットすればいける気がする~\(^_^)/ あ、指で反応しない時のためにタッチペンも用意しよう。

後は父のやる気と、施設の職員の方の好意に頼るしかないけど行ける気がする( ̄▽ ̄)

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!