洗濯物冷え冷え問題

マンション在住ですが マンションの良いところは何といっても冬 室内が暖かいこと!

北区の寒い戸建育ちなので マンションの暖かさは感動もの

浴室にはガス暖房乾燥機が付いているので 雨の日は乾燥機能を使うけど 量が多すぎて乾きにく・・・

暖房は使ってないけど 友人宅は同じマンションで入浴1時間前から暖房してるとか!人それぞれです

 ノーリツカタログより

浴室のランドリーパイプは2本なので 洗濯物が干しきれなくて 自立式の物干しスタンドを浴室内に持ち込んだり

最近は百均の六連フックが便利!手持ちのハンガーが使えて 両端のフックはくるくる動くのでどんな角度でもOK

 

2本のランドリーパイプに渡して使えばパイプ間に無駄なく干すことができます 結構詰め詰めなので乾きにくいけど

冬場の洗濯物冷え冷え問題は 洗濯物をハンガーのまま浴室に持っていきとりあえず30分~1時間乾燥させると冷え冷えはもちろんなくなり

これは最近始めたことで衣類乾燥機欲しいけど 家にあるものをまず活用しないと!ですね

さいくみ
  • さいくみ