秋といえば

先日、やっと掛布団を引っ張り出し

日に当て、干すことができた まっつぁん です。

短かった夏も終わり、

すっかり 秋です。

やっぱり秋といえば 食欲か???

今週は、これでもか!というほどの

丹波産の黒枝豆がやってきて

ぷちぷち切って

茹でて、ビールのお供に(笑)

季節を感じることができました。

さて、こうなると食欲は増すばかり。

勢いで、

たこパになだれ込みました。

今まで、ホットプレートだったのですが、

ちょっと前に 鋳物のたこ焼きプレートを購入

3度目のこの日は、鉄板もだいぶこなれてきて

いい具合に焼けました。

秘密兵器の油引きも手に入れ

この写真では、分かりませんが

キッチンペーパーを挟み込んで油を引くという

画期的な油引き

あっと、鉄板向こうのタコさんがです。

さて、食欲が増すばかりですが

冬が来るまでに、

どれだけ食べても、体に脂肪がたまらない。

そんな体になりたいです。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita