豪雨と晴れ間と虹

ようやく梅雨が明けましたね。

2週間予報では、もう少し前に梅雨が明ける予想だったので、外装工事をスタートさせていたのですが、完成が1週間ほど遅れてしまいそうです。

 

それでも、最近は雨が降る何分か前にはアプリが事前に知らせてくれるのでかなり便利になりました。

 

昨日は晴れていたのに、夕方に強い雨が降るという通知が来ました。

本当かなと様子をうかがっていると間もなくバチバチと強い雨が降ってきました。

 

雨雲レーダーを見るととても局地的だったみたいで、珍しい景色が見れました。

雨晴虹

 

西は晴れていたので夕焼けがきれいで、豪雨の中、虹を見ることができました。

 

今日から8月

暑い夏がやってきます。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima