スポーツの日の連休

東京オリンピックが開催されていれば、この連休は開会式で大盛り上がりだったのでしょう…。
コロナの第2波が来ようとしている気配ですが、初回はクラスターが分かっていたのでその場所は避けることができました。でも最近はもうどこで感染したか?気づかないうちにコロナになっていた。という事例が多くて、十分気をつけていても気を付けようがない気がしています。

気を取り直してスポーツの日にちなんでスポーツの話題!
私は、中高時代の6年間剣道部に所属していました。
特に中学時代の剣道部は大体大出身の日本で準優勝されたマキシマム恐怖な女顧問でした。
中学校でやってはいけないはずの合宿が毎年開催され、練習試合は高校や大学に行きました。
大体大の寒稽古にも参加しました。もちろん中学での寒稽古も1週間あります。

そんな学生時代を経験した私は我が子にもスポーツを勧めています。
長女は卓球部。
この休みに家族で卓球に行ってきました。

ここは子供が小さい頃からよく来ていて、私に勝てない!!と当時悔しがっていました。
が、卓球部で娘が鍛えた技術を目の当たりにした夫と私は、どうしても勝ちたいのでハンデ10にしてもらいました。(11点マッチです(;^_^A)
非常に大人げないのですが長女に勝った時はとても嬉しかったです。

長男は野球部。
先日、公式戦があり勝利!!
朝5時起きでのお弁当作りは大変ですが勝ち進むとそんな大変さも吹っ飛びます。

バッティングセンターに行きたいというので連れて行きました。
こんなに昭和感満載のバッティングセンターまだあったんだ!!
と私が大変気に入っていますので毎回ココで練習。
次の試合は決勝戦です!優勝して欲しい!
決勝試合のお弁当作りは楽しみでなりません。

スポーツはとっても良いですね。

ちゃんまり 拝