シルバー磨き

コロナ自粛の一環で家の片付けもぼちぼちすすんでます

長年お世話になってたイ〇アのプラスチック製ボウルやプレート、カトラリー類

気付けばもう幼児はいないけど 結構使ってたフォークやスプーンとか普段使ってるアルミのスプーンとかも謎に数がどんどん減っているので(多分お皿のごみと一緒に捨てた、またはシンクの排水ごみ収容器に落ちて捨てたもよう)全然使ってなかったシルバーを使おう!と

かなりの変色・・・量が多いのでちまちま一本ずつ磨くのも面倒で、ネット検索

で、鍋にアルミホイルと塩を入れて一緒に煮る というのでやってみました!

すると恐ろしい色にさらに変色!おまけに所々どす黒い斑点まで!

何か間違えた?と焦りながら、とりあえず鍋から上げて とりあえず歯磨き粉で磨いてみると

何ということでしょう♪ するんっときれいになりました♬

やれやれ一安心。途中はかなり動揺したけど、某大手食器メーカーさんの豆知識に間違いなし^^

きれいになったところで捨てないように気を付けないと

さいくみ
  • さいくみ