たいへんたいへん・・・

小学生と中学生のW卒業、W入学を控えてましたが、中学校の卒業式はとりあえず一週間順延、規模は縮小となるようです。

学校に行くこともできず不安定な状況で入試を迎える学生さん達。社会情勢なので仕方がないことだとは思うけど・・・

気持ちを強く持って頑張ってもらいたいです。

トイレットペーパー買い占め問題。昨日はスーパーに行くとパスタの棚がほぼカラに近い状態! 3月は最後の給食を楽しみにしていた(であろう)小学生の昼食用でしょうか。

この非常事態が早く終息し、平穏な日常生活が戻ってきますように。

 

お店では、貼り紙をしてもマスクはないのかいつはいるのか、聞かれてうんざり!というSNS投稿をみました。

私もレジ精算の時ついでに聞いてしまいました^^;

さいくみ
  • さいくみ