ふるさと納税やってみました

前々から気になっていたふるさと納税

ママ友に やってる?と聞くと、やってない!今住んでるトコに世話になってるから!というお答え。

なんとなく説得力あって それもそうだなあと思ってたけど

年末調整をもらったタイミングと R天開くたびに出てくるふるさと納税のバナーに導かれて

年末ギリギリ駆け込みました! 返礼品ものすごく悩んで 手間も少しかかったけど

 

その悩みまくって選んだ返礼品が1月の終わりから先週にかけて届きました!

 

どこに納税するか結構悩んで 今までに行ったことのある市町村などの返礼品をチェックしてみました。

近江牛、ずわいがに、うなぎの蒲焼 結局自分が食べたいものになってしまったけど

関係書類と一緒に市の紹介リーフレットを送って下さった町もあり、機会があれば行ってみたいと思いました。

私はまだうなぎは食べてませんが、めちゃおいしかったそうです。牛もかにもごちそうさまでした☆彡

さいくみ
  • さいくみ