おせんたくこうざ

先生にお風呂の残り湯を洗濯に使うのは、

もってのほか!と言われ「冬だけ許してくださいーー」

と懇願した すみれママ★です。

まっ、即却下でしたけどね…(>_<)

(泡が立たないので、キレイにならないそうです)

 

先週の水曜日、『すみれくらしの学校』の

ワークショップがありました。

はぢめての「お洗濯講座」でした。

12月で参加費がちょいお高め…というコトで

参加者は極少のため、急遽、会場を我が家にして

デモお洗濯までしていただきました。(*^^*)

ケーキとお茶をいただきながらの茶話会風で…

盛り上がる!盛り上がる!!

クリーニングに出して仕舞ったのに

いざ着ようとしたら黄ばみ浮きまくりの理由など

ビックリ(ー_ー)!! 恐ろしい(-_-;)お話が盛り沢山!!

衣・食・住、食べ物や住むところは気にかけるのに

直接肌に触れる衣服にももっと関心をもって

安全に快適に過ごして欲しいという先生のお話、

来年も開催予定ですので、ぜひご参加下さい!!

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。