ハウスの中で あかあか!

この時期、なぜか鼻づまりの まっつぁん です。

どうしても、口呼吸になるので 喉がガラガラでヒリヒリです。

この間、マスクをしていたら 工務部のサトーさんに

“似合いませんね!” と言われましたが、

マスクが似合うのもどんなもんかと思います(笑)

さて、先日 しっかりマスクをして

長靴と園芸用の手袋持参で キャルファームさんへ

農業研修へ行きました!

冬場だし、外で収穫の後片付けと 来年へ向かっての準備作業かと思ったら

ハウスの中の トマトの収穫でした!

さすが、ハウスの中は温度管理がされていて

着込んでいったトレーナーを一枚脱いで

せっせ、せっせと 収穫作業を!

なかは、しっかり根付いているトマトの枝から

黄色い花も咲いており

これからも収穫できるものと思われます。

すみれママと二人して 黙々とプチプチと

トマトを積んでいきます。

それでも、やっぱり冬場だし 路地物とは違い

ちょっと小ぶりですかね。

たまに、口に運んだトマトさんはやっぱり甘かった(笑)

最近 食卓にトマトがありませんでしたが

この日は、思いっきり食しました。

恵みに感謝です。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita