2つか3つか

築40年のご実家を改装中のH様邸。もう間もなく完工です。

キッチンプランの際、調理機器はIHを選ばれたのですが、奥様が『3つもいる?』と。

システムキッチンのビルトインコンロは3口が一般的です。メーカーカタログに載っていて選択できるのも3口。

一昔前は2口のガステーブルコンロだったのが、今は3口が普通に思えて特に何も思わなかったけど、

H様は『今住んでいる家はガスで3口あるけど、奥の小さいのはあまり使っていない』とのことでした。

 

確かに幅60センチに手前2口、奥に1口でも3つ同時に調理しようと思うとかなりせせこましいです。

使い方は人それぞれ、ご要望に添って2口IHビルトインコンロを取り付けることとなりました。

 

《before》コンロ台の上に載っていたガステーブルコンロ

《after》システムキッチンにビルトインの2口IH 取付ほやほや^^

 

また使い勝手ご感想聞いてみたいと思います。

ちなみに、我が家はIH3口。たまに3つ使うことはあります。フライパンが大きいと狭いけど、トッププレートがフラットなのでズラして使ったり。

とにかく、掃除は楽です!2口でも3口でも、IHはおすすめです🙂

さいくみ
  • さいくみ