糖質制限 成功??

会社の健康相談室からダイエットするように言われたダンナ・・・

2週間分の糖質制限真空パックライスとレトルトカレーが入った段ボール箱を自宅に持ち帰り、一食置き換えと体重測定、毎食写真を撮ってメールするという作業。

担当者の方から食事内容をみて的確なアドバイスをいただき、お褒めの言葉をいただき、励まされながらの二週間。とにかく糖質制限を心掛け、ご飯を減らし、アルコールは糖質ゼロのチューハイにかえて。

対象者10名程度のうち、まともに三食メールをしたのは2名だったそうで、それも家族の協力あってのことでしょう。うんうん。

ダイエットチャレンジが終了してから少し経った昨日、達成賞をいただいてきました。

 

でもダイエット後、久しぶりに会った妹に『なんか顔でかくなってない?』と言われてしまったらしく😅

糖質制限、引き続きがんばってもらいたいと思います。昔の知り合いに出会っても気付いてもらえるように💦

さいくみ
  • さいくみ