ふるきよき・・・

お盆を過ぎて 少し暑さが和らぎました

もう夏も終わりか・・・と思うと

それはそれで 寂しかったりします。

そんなことを思いつつ・・・

とある団地の DIYリノベーション現場に

お打ち合わせで 寄せていただきました。

 

築50年ほどの 団地の1室を

お施主さまが ワークショップなど開きながら

リノベーションされるそうで

そのお手伝いを すみれの若手大工さんが

少しさせていただきます。

その当時の 最先端は

今見ると どこもかしこも レトロで

使い込まれた良さも 醸し出しつつ

今の建物にはないような

とても よい雰囲気でした。

「それ いいでしょ!」 と ご主人様・・・

玄関ドア開けてすぐ 下駄箱の前に

作り付け 「傘立て」

金物は 躯体にとめつけ

水受け本体は モルタルで型どり

中にはブリキの 受け皿まであります

図面にも ちゃんと書きこまれてました

きっちり 寸法まで入ってます!

他にも そそるポイントが満載のはず

また お伺いする機会があれば

見つけたいとおもいます。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。