てきとう・・・

むしむしあつい 梅雨がつづいております。

湿度のせいで 髪の毛がぼあぼあ・・・

明日 カットに行ってきます!

さて 今日はお勉強の日。

資格取ったときに 勉強したことも

すっかり 忘れていることがあってびっくりします。

なるほど なるほど と感心した言葉

適当とテキトーは ちがうんやで。

もっとも<適>した 理にかなった

<当>然の対応である 適当と

ものごと深く考えず わからないまま

対応してしまう <テキトー>

この言葉を使うときは

<適当> でいきたいと思います!!

<テキトー> はあかん!!

あ・・・建築基礎のほうも

ちゃんとお勉強してまいりました!!

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。