ゴルゴサーディン

こんにちは!
自転車通勤で朝から汗だくになるので、背中にタオルを入れるという小学生の持久走大会みたいなことをしています…すみれ建築工房歴9ヶ月半のちゃんまりでございます。

さいとうたかお先生のゴルゴ13をご存じでしょうか?

スーパーで見つけたゴルゴサーディン
食べる用と観賞用と2缶買いました。

数年前になりますが…ゴルゴ13展覧会に大阪天保山まで行きました。
ゴルゴファンの女子をゴルジョと言うそうです。
(ちなみに私はゴルジョではありません)

等身大のゴルゴ
クールでカッコいいなぁ…と立ち止まりました。

ゴルゴがいつも使っている銃です。
持たせてもらって構えたりしてみましたが大変重かったです。

緊迫したシーンの被写体になれるという展示丸枠内から顔を出せるようになっています。

マンガの世界が実際に存在するような気持になりました。
こんな展示をもっとして欲しいと思いました。
何よりゴルゴの事が沢山知れてうれしかったです。

ちゃんまり 拝