暑さを乗り切る対策

こんにちは
この時期は毎年、梅を漬けて、干した新生姜を昨年の梅酢に漬けるという作業に追われています…すみれ建築工房歴9ヶ月のちゃんまりでござます。

このところ「夏ゥー!」と言いたくなるような暑い日があります。
暑さを乗り切る対策として、自転車通勤を続けています。
まっつぁん先輩の木調でお洒落な卓上扇風機に憧れて…(^。^)
涼感グッズ私も買いました。

私のはダイソーで300円の扇風機です。いつ壊れるかわかりません…。(^_^;)
自転車通勤の為汗だくになるので必須アイテムです。

身体を鍛えることは大切なので、朝礼のラジオ体操を全力でやっています。
ジム通いをしていたころからのラジオ体操カードを持っていて、1000回?か何回かで表彰もしてもらえるのです。
随分前になるのですが「1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」in兵庫県の公開ラジオ体操にも参加しました。
本番前に体操服を着たお姉さんが正しいラジオ体操を教えてくださいました。

(当時の写真なくておかりしてます。)
ドーモ君やハバタンや、学校の先生、友達にも会って早朝から楽しいイベントでした。
暑さに負けないように頑張りたいです!!

ちゃんまり 拝