安全運転!

無くなればたちまち不都合が出そうなくらい日々の暮らしの中、車に頼り切ってます!

常日頃から安全運転を心掛けているつもりで、ディーラーのすすめで安心のため、何かあったときのためにと取り付けたドライブレコーダーですが、先日ついに使う機会あり!

店舗駐車場の横で信号待ちをしていたら、後ろから横をすり抜けて店舗駐車場に入ろうとした車が接触!

一瞬「えっ?」と思ったけど、絶対当たって行ったので・・・

こちらは停止していたのに、とっさに何もできないもので、相手のナンバーを携帯で写真を撮ることもできず、

後でドライブレコーダーに写ってるはず!と確認するとバッチリ写っていたのですが、その後帰宅しバタバタしたので翌日に確認しようと、朝から外出し、帰宅後に車内で確認しようとすると!!

オチは、画像が翌日のものに上書きされていた でした。何の意味もない・・・

購入して取り付けたけど、ちゃんと取り扱い説明書を読まずに失敗。事故にあったら証拠保全のためSDカードは抜いておくそうです!!

買って満足、付けて満足せずにちゃんと使いこなしたり、機能を理解しないといけないと反省した出来事でした。

車は接触の衝撃のわりにダメージはわからないほどだったのですが、安全運転で!気をつけましょうTT

 

 

さいくみ
  • さいくみ