GW最終日

GWの最終日ですね。

宝塚の逆瀬川へ打合せに行っていた まっつぁんです。

道混んでいるかなぁ。。。と心配していたのですが、

行きはすんなりと到着!

帰りは、いきなりの豪雨(´;ω;`)ウッ…

稲光が見え、“ゴロゴロ” と大きな音が。

道路には一気に水たまりができ

水しぶき上げながら、帰ってきました。

いやぁ、天気予報当たってました。

そんな、GW関係なく、通常営業状態の まっつぁんでしたが、

ところどころお休みで、

天気の良い日に、お家の廻りのお掃除を。。。

西側の日があまり当たらないところに

アジサイやギボウシ 紫蘭などを植えているのですが

そうそう、紫蘭がさいたなぁ。。。

と見に行くと

ぎゃぁ~ (>_<)

毛虫があちらこちらに。。。

元気よく、葉っぱを食べてくれてます。

イヤイヤいや だめでしょう!

ということで、この後、古くなった菜箸を持ちだし

捕獲の上、殺処分! ごめんなさい。

しかし、アジサイの葉には毒があるということなのですが、

その葉を食べてる毛虫も、毒ありそうな感じですが。

しばらく、毛虫との闘いが続きそうです。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita