へた・・・

先日の 収穫祭 たくさんの方にご参加いただきました。

みなさま ありがとうございました。

植えていただいた 紫キャベツ

こんなに ひょろひょろの苗から

まるまるとした キャベツに育つんですね!

収穫の時にも ぜひご参加ください。

Cal-farm 大西さんからは

トマトにまつわる 面白いお話が聞けました。

スーパーで 鮮度を確かめるには へた の匂いをかげ!

青臭いにおいがしたら 新鮮だそう。

おいしいトマトは へた が立派!

栄養を吸っておおきくなった花から おいしい実ができる。

などなど・・・

次は どんなお話が聞けるか 楽しみです!

こちらは タンポポ王子・・・

・・・ああ・・・かわいい・・・

楽しかったかな?

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。