おいしい麺料理

久しぶりに通った道で 新しいお店が出来ていたり お店が変わっていたり 空家になっていたり

よくあることかもしれないけど・・・昨年末 近々閉店する春日野道のうどん屋さんのお知らせを目にし 偶然翌日に王子公園方面に行く予定だったので行ってみました!すじカレーうどんがめちゃくちゃおいしかった‼ 店内には閉店お知らせの張り紙があり お店に来る近所の人や常連さん?がいちいちビックリして「閉店するん?!」と聞くたびにお店のおばちゃん二人が「そうなんよ」「なんで??」「体力の限界!」 そんなやりとりを聞きながら ほんとにおいしくて 閉店まであと1ヶ月足らず そっち方面に行くことがあれば是非もう一度行ってみたいと思ったけど 機会なく今年になってしまいました・・・もう一度食べたかった💧

もう一軒は近所の中華料理屋さん 昔からあったそうですが最近閉店されました

私はお店に行ったことは2回ほどしかなかったけど だんなが近所の人とたまに食べに行ってお持ち帰りの ゛バンメン゛ が楽しみで深夜でもついついペロッと食べてしまってました ピリッとした汁なし中華麺 常連のパパさんがレシピを教わったそうで お料理上手なそこの奥さんが再現してくれることを楽しみにしてます😋💧

そういえば ずっと行けてなかった垂水区向陽町のラーメン屋さん!すみれママが塩ラーメンはここ!と教えてくれたお店ですが 先日前まで行ったけど駐車場入れず人がいっぱいで長男が並ぶことを拒否💢 でも近々攻めてみたいと思います😀

 

 

さいくみ
  • さいくみ