春の収穫祭

昨日の日曜は【すみれ暮らしの学校】春の収穫祭に次男と参加しました

少し肌寒いような でも春の良いお天気の一日 すっかり春ですね

キャルファーム神戸さんにて

今年から年4回開催することになった収穫祭

まず 畑でブロッコリーの収穫

ハウスでのトマトの収穫

そして すみれママ特製のお野菜たっぷりランチをいただきました

デザートはキャルファームさんのいちご🍓とトマトジェラート🍅

いちごっぽい色のトマトジェラート さっぱりさわやかなお味❣

今回から野菜についてのお勉強

「農薬は悪者か?誰もが望む無農薬!」というテーマでキャルファーム大西さんのお話がありました

農薬って?無農薬とは?有機栽培や野菜の流通について などなど

 

途中逃亡していた次男は食事時に呼んでもないのに戻ってきて黙々とランチを食べ 地味に楽しんでおりました・・・

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました😀

次回の収穫祭もお楽しみに♪*゚

 

 

 

さいくみ
  • さいくみ